SSブログ

ピーリング石鹸③〈使い方〉 [美容法]

家庭で使うピーリング石鹸の一般的な使い方をご紹介します♪♪
家庭でできるピーリング石鹸は、気軽にできるのでとてもオススメです。

ここで一点注意ですが、ピーリングに含まれている酸は、家庭用でエステなどに
使うものと比べると、弱いとはいえ、やはり肌には負担がかかるので、
自分の肌の状態をみながら、適度に無理なく使用しましょう。

よくやってしまうのが、より大きな効果を期待して、頻繁にやりすぎでしまうことです(汗)
これは、絶対に止めてくださいね!
肌表面のバリア機能が損なわれて、逆に肌が荒れてしまうこともあります。
しっかりと使用方法を守ってお使い下さい♪

①まずクレンジング剤などで、メイクはしっかとおとし、ぬるま湯で顔全体を濡らしておきます。
ピーリング石鹸を、ネット等を使っても良いので、きめ細やかな泡を作ってください。

②口元と目元以外の顔全体に、泡を包みこむようにしてのせていきます。
口元や目元の皮膚は薄く繊細なので避けましょう。
また、指で強くゴシゴシとこするのではなく、優しくしてくださいね。

③泡のパックのような状態で、3分程したらこすらないように水かぬるま湯ですすぎましょう。

④顔を柔らかい吸湿性の良いタオルに水分を染み込ませるようにして拭きましょう。
顔にタオルを押しあてるような感じです。

⑤ピーリング石鹸を使用した後は、肌のバリア機能が低くなっているので、
化粧水を普段よりもたっぷりとつける等して、普段よりも丁寧に肌のお手入れをして下さいね。
また、ピーリング石鹸使用後に外出する際は、肌は紫外線に弱くなっているので、
日焼け止めや、紫外線対策をおこなってください。

石鹸形式なので、使い方もとても簡単です♪♪
是非使ってみてくださいね!
私のように、病みつきになってしまうかも(笑)






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。