SSブログ

低炭水化物ダイエットとは?① [ちょっとストイックなダイエット]

炭水化物ダイエットとは、炭水化物の摂取を抑えるダイエット法です。

炭水化物といえば、やはりご飯♪♪
私はご飯が大好きなんですが、ダイエットの為に頑張りましたー!

では、実際に私が実践した低炭水化物ダイエット方法をお伝えしますね♪♪
私の場合、炭水化物をだいたい毎日200~300グラムくらい採っていたんですが、
これを20~40グラム位摂取に抑えました。

*ちなみに、お茶碗に軽く一膳(140g)程度なら約52グラムで、
普通によそった場合(200g)なら約74グラムくらいです。*

まず第一段階として、2週間の間、炭水化物を一日約20グラムの摂取に抑えます。
この2週間続ける意味ですが、体内に残っている炭水化物エネルギー全て
消費することができるんです。

第2段階では、炭水化物の摂取量を少しずつ増加させていきます。
毎日こまめに体重を確認をして下さいね。

この体重を確認することで、どれくらいの量の炭水化物を増やせば、
どれくらいの体重が増加するのかということを、細かくチェックするんです。
結構面倒くさいですが、頑張って下さい(^_^;)

この過程での注意点として、
野菜中心の食生活にして、いきなり白いパンやうどんなど、
炭水化物の量がガッツリ多いものは避けてくださいね。

野菜の他に摂取しても大丈夫な食材は、卵、肉、魚など。
炭水化物の量が少ないチーズなどの乳製品もいいと思います。
あと、糖分、アルコール分、カフェインを含む飲料は避けてくださいね。
私はビールとコーヒーが大好きなので辛かったですね~。
しかし、目指すは美魔女!耐えました。

そしてついに、体重を自分の目標体重までに減らせたら、
体重が安定する程度の量で、食事を摂ることができます!

この低炭水化物ダイエットを行う場合は、
必ず水分補給をしっかりと採って、栄養バランスのとれた食事を行って下さいね。

また、私のように、ご飯が大好きな方には、最初はとても辛いと思いますが、
貴重なご飯なので、ゆっくり味わいながら食べるようになると、
今までには感じなかったご飯自体の甘味を感じることが快感に♪♪
また野菜を多く食べるようになるので、お通じもよくなりましたよ♪♪
もちろん、目標体重もしっかりクリアしてスッキリです!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。