SSブログ

ピーリング石鹸①〈どんなもの?&効果?〉 [美容法]

ピーリング石鹸をご紹介します♪♪
ピーリング石鹸とは、文字通り自宅でお手軽にピーリングができる石鹸なんです♪♪

ピーリングは、ご存知の方も多いと思いますが、
皮膚の表面に残っている古い角質層を取り除くことで、新しい綺麗な角質層を表にだす
エステでよく行われう美肌施術のことですよね♪♪

ピーリング石鹸は、濃度がエステで使われているものよりも低くなりますが、
自宅で手軽にできるのがメリットだと思います(#^.^#)

ピーリング石鹸を使うことで、小じわやシミ、クマなどの原因となる古い角質も
除去することができ、また、にきび予防にも効果を発揮するんですよ♪♪
古い角質を除去することで、毛穴の詰まりも予防し、にきびができにくい肌の状態に
してくれるんですよね。
また、古い角質がなくなるわけですから、
肌がクリアな状態になり、肌の色がワントーン明るくなります。

そして、このピーリング石鹸を使用した後の肌は、化粧水なども浸透しやすい状態に
なっているので、お肌のお手入れを、しっかりとすることも忘れないで下さいね!

ピーリング石鹸を使用後に、肌にピリピリとした感覚があるという方もいるようです。
これは、この石鹸の成分が角質を溶かし除去している証拠なんです。
また、逆にピリピリ感が全くないという方もいます。
これは、個人によって肌質が違うため感じ方も違ってくるようですね。
私はちょっと敏感肌よりなので、少しピリピリ感はありましたね。

私的には、ピーリングは以前はエステでしていましたが、 
自宅でも気軽にできるので、時間、金銭的にもとても助かっています♪♪

ただ、ピーリングは濃度が低めの石鹸とえども、お肌への刺激はやはり強いので、
手軽にできるからといって、より効果を期待しての頻繁な使用は控えて下さいね。
逆にお肌を痛める原因になりますので、取り扱いはきちんと説明書どうりに使いましょう!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。