SSブログ

元化粧品メーカーBAが直伝!効果的なお肌のお手入れ方法 [美容法]

元、某化粧品メーカーのBAをしていました♪♪
肌だけは自慢で、会う人合う人に、「肌が綺麗ね~!!」と必ず第一声に言われますが、
あまりに、肌だけ褒められるのでの、「肌だけかーい!(怒り)」と、
たまに怒りがこみ上げてくることも・・・(; ̄ェ ̄)

では、気を取り直して褒められ肌のお手入れ方法を、ご紹介します♪♪

①洗顔
洗顔の際は、やはり洗顔料をふわふわにしっかりと泡立てて下さい。
そして、優しくなでるように洗顔して洗い流す。
洗い流す時は、ぬるま湯でOKです。

②冷&温(朝と晩の余裕がある時のみでOK)
冷たいお水で顔や首を数回、シャバシャバ優しくあてて洗う。
温かいタオル(蒸しタオル)を顔や首にしばらくあてておく。
この繰り返しを3回程行う。

③化粧水
私は違うタイプの化粧水を二つ使っています。
一つは、シャバシャバタイプの化粧水、もう一つはトロミタイプの化粧水です。
最初に、シャバシャバタイプの化粧水をコットンで肌がしっとりして、
手のひらをあてると吸い付くようになるまで、優しくパッティングします。
その後は、トロミタイプの化粧水を直接手で優しくのせます。

④美容液
美容液は、年齢やその時の肌の状態で、保湿、美白、シワタイプなどを使い分けます。

⑤乳液とクリームを塗りながらマッサージ。
化粧水、美容液成分をこの乳液とクリームで閉じ込めちゃいます!
私は、冬場は乳液+クリーム、夏場は乳液のみという風にしていました。
そして、塗り塗りしながら顔面をリンパマッサージをします。
また、一週間に一度は、④の美容液の代わりに、必ず市販のシートパックをします。

一番のポイントは、冷&温、化粧水を2種類というところでしょうか♪♪
独身の頃は、それこそ化粧品は殆ど高額なものを使っていた、バブリーな私でしたが、
今は主婦ですので、お安めの化粧品を使っています♪♪

でも、ダイエットで食事にも気を使っているせいか、お肌の調子もバッチリ!?
だと自分では思っています(^_^;)

最後に、今回ご紹介した手順は、
あくまでも、私個人での効果&感想となります♪♪




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。