SSブログ

お風呂ダイエットとは?① [お手軽ダイエット]

今回はお風呂ダイエットをご紹介しますね♪♪

お風呂ダイエットとは、お風呂にじっくり入るというダイエット法なんです。
日常の流れのひとつなので、とても実践しやすいダイエット法だと思います。
お風呂ダイエットの一番の目標は、ダイエットの効果が出やすい体を作るということなんです。
つまり、体の代謝を活発にさせて、脂肪をエネルギーに変えやすい体にしていきます。

近頃では若い方を中心に、お風呂につからずに、
シャワーだけで済ませてしまう人も結構多いようですね。
しかし、お風呂は、ダイエット効果の他、肩こりや腰痛緩和、冷え性にも効果があるので、
特に女性の方には、是非とも湯船につかって欲しいんです!!

血液のめぐりがとてもスムーズになるので、体内の留まっている老廃物や水分も
追い出され、なんと、むくみ解消の効果も得られるんです♪♪
お風呂ダイエットで、むくみ解消って結構、意外じゃないですか?

また、リラックス効果もあるので、自分の好きな香りの入浴剤などを、使うと更に効果的
ですよ♪♪
私は華やかなイメージのバラの香りが大好きなので、いつもバラの香りの入浴剤を
使用しています。
この香りに包まれていると、疲れていたり、嫌なことがあっても気分がレフレッシュされ、
気分だけは、セレブマダムになれます(笑)

以前、海外に暮らしていたんですが、その10年間は、毎日ほぼシャワーだけでした。
その当時と比較すると、本当に肩こりや冷え性、むくみが格段に解消されたなと実感して
います♪♪
特に立ち仕事の後のむくみが、かなり解消されました(#^.^#)

そういえば先日、ちょっと興味深い情報を聞いたんです。
お風呂にゆっくりはいることで、甘いものや油ものを食べたい~!という困った欲求が、
自分が意識しなくても、自然に減らすことができるというんです。
確かに、お風呂に入っていると、食べ物のことをあまり考えないような気がしませんか?

ダイエット中に、一番ストレスがかかるのは食欲を抑えることですよね。
食事制限でダイエットに挫折してしまう人って多いですよね、私も含め(笑)
このお風呂ダイエット、たかがお風呂ですが、されどお風呂です!
簡単なので試してみる価値アリです。
興味がある方は、お風呂ダイエット<入浴手順>もご覧下さいね♪♪











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。