SSブログ

お風呂ダイエットとは?②<入浴手順> [お手軽ダイエット]

お風呂ダイエットの入浴手順をご紹介します♪♪

お風呂の温度ですが、42度~43度がお風呂ダイエットの適温となります。
少し熱めのお湯になるので、体調があまり良くないときには、止めておいて下さいね。
また、合計3回に分けて入浴するのですが、一回の入浴時間は3分~5分を目安に
して下さい。

まずはかけ湯をしてから、ゆっくりと湯船に入って下さい。
湯船に入り、お湯の温度に慣れてきたら、お湯の中で手を回します。

そして、湯船に座った体勢で、上半身を左右に回したりなどして、体を軽く動かして
みて下さい。
軽い運動が終わったら、湯船から一旦体を出し、5分間ほど体を休ませます。

この5分間の間を利用して、体や髪を洗うのもいいですね♪♪
そして、2回、3回目の入浴も、一回目とおなじ要領で入浴してください。

42度の温度が熱くて辛いという方や、のぼせやすい方は、
38度のお湯で半身浴にして、もう少し時間をかけて行っても良いと思います。
修行ではないので、必ず無理をしないように行ってくださいね!

また、お風呂ダイエットではとても水分が失われてしまうので、
近くに飲料水を置いておくなどして、必ずしっかりとこまめに水分補給はしてください!

私はこのお風呂ダイエットで、肌のくすみもとれてツヤがもどり、メイクのりも
バッチリよくなりましたよー!(*´∀`*)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。